でーたべーす

セキュリティに関することを書けたらな〜と思っています。

「Windows8で同名フォルダーを上書きする時に確認画面が表示されない」ことを検証

ふとコピペしてると気づいたのですが、表示されないんですね・・・。

こちらのサイトに、表示する方法が載せてありました。
http://long-distance.jp/sb/log/eid189.html

画像付きなのでわかりやすいです。


というわけで、同名のフォルダーにコピペすると、勝手に同名フォルダーにコピペされます。


ただし、同名のファイルがあれば、各々のファイルに対しては、上書きするか確認されます。

でも、統合するときはいいですけど、間違って統合しちゃったときには気づかないので、
やはりチェックははずしておくのがいいのでしょうかね。。。